よくある質問

Q. 実際の施設を見学できますか?
はい、食堂やその他の共同スペースなど、ご見学いただくことが可能です。無料ですので、ぜひ現場の様子を実際にご覧ください。見学をご希望の方は事前にご連絡いただき、予約をお願いいたします。
現在ご利用中の個室内はプライベートスペースのため基本的にはご覧いただくことができません。
Q. 法人化の手続きなど、不明な点が多く不安です。
まごころがサポートさせていただきます。施設運営の実績や経験をもとに開設まではもちろん、
開設後も勉強会やご相談などの形で〝まごころ〟のこもったサポートを考えています。末永く共に歩んでいきましょう。
Q. 福祉事業への参入が初めてなのですが。
運営をトータル的にコンサルティング、サポートさせていただきます。まずは見学で実際の施設を見ていただき、現在のご状況や想いなどを教えてください。
Q. 開設後の勉強会はどんな内容でしょうか?
障がい者グループホーム(共同生活援助)の運営では様々な課題があります。ご利用者様のサポート、人員配置など状況により内容は様々です。内容の詰まった意義ある勉強会を開催するためにもご契約者様からのお声をいただいて、勉強会の内容に反映できるよう企画予定です。

グループホームに関するお問い合わせや
資料請求はこちらからお問い合わせください。

このサイトを広める